イースターのエッグハント

去年代々木公園で企画したエッグハントがとても楽しかったので、今年も同じ場所で開催。

_DSC0096 _DSC0095
去年の記憶が鮮明らしく、「あ!チョコレート探すやつ!?わーいわーい!」と始まる前からテンション高め。
飾り付けの風船も自らぷーー!
風船を自分で膨らませる、っていうのも小さい頃はできないものねぇ、「ほら、じょうずにできたよ!」とうれしそう。
ちなみに、風船を「ぷうせん」というイイマツガイは今もかろうじて残ってる(パパとママが死守してるからねw)。まぁもうホント、時間の問題だわね(さみしい、、、)

このイベントはお友達同士ルンルン仲良く楽しませたいので、競争や取り合いにならないよう、工夫をします。
今年もまた、参加した子たちそれぞれの小さな旗を手作りし(爪楊枝にマスキングテープを巻いて製作)、「この白黒ストライプはトッキー、ブルーの蝶々はケイト、茶色のアルファベットはルカ君ね」と最初に伝えておきました。
_DSC0083
地面ばかりに隠してもつまらないので、こんなとこにも。ここはなかなか見付けられなかったのでヒントをあげたら、「あ!!!!」とこの笑顔。この顔が見たくて、やるんだよねー。

_DSC0091 _DSC0090 _DSC0089 _DSC0086
たくさん取れたね。来年もまたやろうね☆

_DSC0082 _DSC0081

ちょっと、、そのがおーっ!の表情はこっちが意図するところと異なるんですけどー。
もっとこう、愛らしいメルヘンチックなさぁ。。。

Veronica

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.