2015/11/01 11:24 PM LIFE〜暮らしの楽しみ

Haloween 2015

10月生まれのトッキーが1歳になったときから毎年続けているハロウィンパーティ。

あの頃はまだ、外国人の多い麻布のNATIONALだとか大使館だとか一部の飲食店ぐらいでしかハロウィンの行事なんてやっていなくて、私自身も地元の米軍基地の知り合いんちに子どもの頃に遊びに行ったとき以来、とくに仮装をするでもなく大人になりましたが、子どもが生まれてみると「仮装?いいわね、きっとかわいいわ♪」って思っちゃうもので。

去年はピーターパンを着ていたトッキーですが、それも2年続いて衣裳も小さくなってきたので、今年は「こわいのがいい」というリクエストに応じて
_DSC0191これ。

って、こわさを求めたのはパパに対してで、自分は白塗りも嫌がりましたw
_DSC0192 _DSC0196
せめて顔作って、顔! あ、もしかして作ってんのかな、この顔、こわい風に。

去年あたりから渋谷駅周辺がすごくなってるようですね。
わが家は毎年変わらぬテンションですが、せっかく世間が盛り上がっているようなので、去年からご近所さんにお願いしてTrick or Treat!をさせていただいています。

_DSC0140_DSC0141 _DSC0134 _DSC0133
トリックオアトリートー!
と、めっちゃ日本語発音でまわる子どもたちw
やっぱり、顔見知りのお宅をまわるのはワクワク楽しいようです。
こちらからお菓子を用意してお願いしてあったのですが、あちらでも追加で用意してくださっていたりして、ありがたいです。

_DSC0143 _DSC0142_DSC0146
私からももちろん。
お菓子の中にコレを仕込んでおいたら、お菓子そっちのけで無言で吹きまくる子どもたち。
なかなかシュールでございました。

_DSC0175
トッキーの誕生日の直後なので、親友けいとぽんからサプライズのお手紙とプレゼントがあったりして、ハグし合うほほえましい光景も♪ 仲が良くてよろしいわ。
_DSC0166 _DSC0170

また来年も楽しみましょ。
_DSC0198

Veronica

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.