2017/03/24 8:13 AM OUT〜おでかけ・旅行

春の茅ヶ崎。ソフィーとお散歩

春休み目前の週末。
「春分の日」を含む3連休で、茅ヶ崎のジジババ宅に遊びに来ました。
beach004
真夏の海水浴もいいけれど、春の海も気持ちいいよね〜、と、実家から歩いていけるビーチまで、愛犬ソフィーを連れて3人でお散歩。

同い年の犬とヒト。
メスだけど相当やんちゃなソフィー(ブリタニー・スパニエル)が相手なので、今まではトッキーがリードを持っても逆に引っ張られる感じでしたが、去年くらいからは一人でリードをコントロールできるように。
beach009 beach008 beach007 beach006
ソフィーが落ち着いてきたせいもあるけど、トッキーも力が付いてしっかりしてきたんだね。

beach001 beach003?最初は一緒に走り回っていたけど、ソフィ子ったらボールを投げてやってもほぼ興味なし。追っかけそうにはなるけれど、すぐに飽きちゃうので、そのうちトッキーも自由遊びにw
beach020 beach019 beach018 beach014
海岸に来ると必ず作る砂の山。小さい頃からこういうのは集中せずにはいられないタイプ。
beach017 beach016 beach015 beach013
いかにも退屈そうなソフィーww

お!? 砂山を完成させた後、なにやらトッキーに新たな動きが!?
beach023 beach022

砂山にはトンネルが掘ってあり、そこまで海水を引き込みたいらしいです。
beach024beach029
いつもパパと砂に穴を掘り、潮が満ちてくるとその穴に海水がたまってちょっとしたお風呂みたいになるのが楽しくて、それを応用して、砂山のトンネルにも海水を流し込もう、と考えた・・・のか? 黙々とやってるので本人の真意はわかりかねますが。
beach028 beach027 beach026 beach025
座り込んで黙々と砂山を掘る作業と違い、動きが出てきたせいか、突然ソフィーも参戦。
beach032

ナニナニ?ナニスルノ? ナニカイルノ?
beach031 beach030
とくに役には立たないけれどw、一緒になって穴掘りに参加するソフィー。
トッキーも仲間ができてうれしそうでした。

beach005
楽しい経験を経てさらに絆を深め、いい相棒になってきたふたりです。

Veronica

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.