2010/10/01 5:01 PM Pet

ブリタニー・スパニエルといっしょ

Brittany Spaniel

トキワはワンワンが大好き。

路上で小型犬から大型犬までひるまず触りにいきます。

犬好きが遺伝しました。

そんなトキワも、実家のブリタニー・スパニエルのソフィーにはひるみます。

中型犬ながら大型犬並みの体力なので、トキワには少々ウザイみたい。

遠慮はしつつも大好きなトキワに突進&ジャンプ&ペロペロ!2歳犬で遊びたい盛りだから仕様がないんですけど…。

Brittany Spaniel

そんな2人ですが、先日スタジオで写真を撮った時には仲良くチョコン。

なんだかんだ言っても仲良しです。

ブリタニー・スパニエルと言う犬種は子供の面倒見がいいそうなので、もう少しソフィーが年齢を重ねたら、いいお姉ちゃんになってくれるんじゃないかなぁ。

SHIge

2008/09/02 1:22 AM Pet

子犬のお散歩

_DSC0041.jpg_DSC0042.jpg_DSC0043.jpg
市販の犬の首輪とリードは、ファンシーな感じかゴツイものがほとんどです。
ラブリーでも厳つい犬でもないのでシンプルな革の首輪にしようと思ったのですが、ラブリーではないけど女の子っぽい、いい感じの首輪とリードを見つけたので、早速ソフィーに着けて散歩しました。
お散歩デビューして一ヶ月のソフィーですが、他の犬や僕には関心がなく、地面や虫にばかり興味がある様子。
何だか楽しいのか退屈なのか良くわかりません…。
ビニール製で濡れても平気な首輪なので、今度は海で泳がせたら楽しんでくれるかなぁ。

SHIge

2008/06/18 12:26 AM Pet

Sophie

Sophie01.jpgSophie02.jpgSophie03.jpgSophie04.jpgSophie05.jpg
先週、両親が子猫に続き子犬も飼い始めたので、週末会いに行きました。
可愛い新入りは、ブリタニー・スパニエルBrittany Spanielというフランス原産の中型犬で、日本では珍しい犬種ですがフランスではポピュラーな犬だそうです。
白x黒、白xオレンジ、白xレバー等の毛色があるのですが、母親の好みでレバーの子がやって来ました。
三重県の犬舎から陸送で長時間揺られて来たので、着いた時にはブルブル震えていたけれど、直ぐに元気に家の中を走り回ったそうです。
フランス娘という事で、名前はソフィーに決定。
まだ生後2ヶ月ですが、トイレもちゃんとするし、人懐っこくてとてもおりこうさんです。
軽くトレーニングしてみましたが、なんだか直ぐに色々覚えてくれそうな感じでした。
子犬と子猫がいると、かなり賑やかで楽しいです。
ソフィーは猫のチマちゃんのそばで寝たりして一緒にいたいみたいですが(写真参照)、遊んで欲しくて追いかけ回すので、チマちゃんにフー!フー!言われて威嚇されてます。
先住猫とはまだ温度差がありますが、ソフィーが寝てると寝顔をのぞきに行ったりして、嫌いなわけではなさそう。
寄り添って寝る様になると可愛いんですけどね。
可愛い2匹にまた会いたくて、実家に帰る頻度が多くなりそうです。
ブリーダー
http://www.ztv.ne.jp/web/bretagne/

SHIge

2008/05/07 4:37 PM Pet

子猫のスタジオ撮影

Chima06.jpgChima05.jpgChima07.jpg
親がチマちゃんをスタジオに連れてきたので、ライティングをして撮影しました。
2週間ぶりに合ったチマちゃんは、倍近い体重になっていました。
遊びたい盛りなので撮るのが大変でしたが、ストロボにもビックリせずなんとか可愛い子猫時代のスタジオ写真が残せました。
それにしてもマンチカンなのに足が長いなぁ…

SHIge

2008/04/21 6:48 PM Pet

マンチカンの子猫

Chima01.jpgChima04.jpgChima03.jpgChima02.jpg
実家の両親が、2ヶ月の子猫を飼い始めました。
マンチカンと言う1995年から公認された新しい猫種で、足が短いのが特徴です。
猫版ダックスフントと言ったところでしょうか。
名前は母の名前のアナグラム的発想からチマにしたそうです。
トイレは来たその日に覚えたのですが、こんなに小さいのに猫って手間がかからないですね。
でも甘えんぼなので、ずっと一緒にいないとダメみたいですが。
僕はどちらかと言うと犬派ですが、猫も可愛いですね。
短足チビちゃんながら、今日も元気に家の中を飛び跳ねているそうです。

SHIge

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.