2017/09/14 3:23 PM Goods,gourmet

Wurtz Formのプレート


nomaでも使われているお皿、Wurtz Formウルツフォルム。
雑誌等での紹介の仕方がK.H. WürtzとWurtz Formと2つあってどっち?ってかんじなのですが、購入したネットショップのARIGATO GIVINGがWurtz Formと呼んでいるので、とりあえず我が家ではWurtz Formと呼んでいます。

西洋では伝統的に白いお皿を使いますが、白やガラスって飛ばさない様にするには難しいと思います。実は撮影する時にグレーはすごく撮りやすい。何故ならグレーのお皿の方が、どんな食材も映えるから。

グレーの食材ってあまりないですし、写真の様な白いカリフラワーもコントラストがバッチリです。かと言って黒いお皿だと今度は黒っぽいソースが沈む。グレーはどちらも活かせるんですね。
ガラスでも白でも綺麗に撮るのに問題はないですが、こういうお皿が普及してくれると選択肢が広がっていいですね。

SHIge

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.