2013/07/09 12:58 PM PC

AirMac Extreme

airmac_extreme

ギガビットWi-Fiの802.11ac規格に対応した新しいAirMac Extremeを導入しました。
今回から縦長の筐体になったので、ちょっと置く場所が不便ですが、相変わらずシンプルなデザインは秀逸です。
同時にADSLから1Gbpsのau光回線に変えました。
早速光の回線速度をテストしたところ、802.11nのWi-Fiで95Mbpsでした。1Gbpsの光回線だからもっと出ると思ったんですが、施工業者さんに言わせるとこんなもんだそうです。
802.11ac対応のMacを購入した際には、もう一度スピードテストをしてみたいと思います。
ちなみにLANポート直差しの場合は一例で、下り779.0Mbps、上り561.4Mbps出ました。さすが光。でも普通のネットサーフィンでは、サーバーの問題か体感はそんな速くないですね。

 

http://www.apple.com/jp/airmac-extreme/

SHIge

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.