2008/04/21 6:48 PM Pet

マンチカンの子猫

Chima01.jpgChima04.jpgChima03.jpgChima02.jpg
実家の両親が、2ヶ月の子猫を飼い始めました。
マンチカンと言う1995年から公認された新しい猫種で、足が短いのが特徴です。
猫版ダックスフントと言ったところでしょうか。
名前は母の名前のアナグラム的発想からチマにしたそうです。
トイレは来たその日に覚えたのですが、こんなに小さいのに猫って手間がかからないですね。
でも甘えんぼなので、ずっと一緒にいないとダメみたいですが。
僕はどちらかと言うと犬派ですが、猫も可愛いですね。
短足チビちゃんながら、今日も元気に家の中を飛び跳ねているそうです。

SHIge

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.