2008/06/18 12:26 AM Pet

Sophie

Sophie01.jpgSophie02.jpgSophie03.jpgSophie04.jpgSophie05.jpg
先週、両親が子猫に続き子犬も飼い始めたので、週末会いに行きました。
可愛い新入りは、ブリタニー・スパニエルBrittany Spanielというフランス原産の中型犬で、日本では珍しい犬種ですがフランスではポピュラーな犬だそうです。
白x黒、白xオレンジ、白xレバー等の毛色があるのですが、母親の好みでレバーの子がやって来ました。
三重県の犬舎から陸送で長時間揺られて来たので、着いた時にはブルブル震えていたけれど、直ぐに元気に家の中を走り回ったそうです。
フランス娘という事で、名前はソフィーに決定。
まだ生後2ヶ月ですが、トイレもちゃんとするし、人懐っこくてとてもおりこうさんです。
軽くトレーニングしてみましたが、なんだか直ぐに色々覚えてくれそうな感じでした。
子犬と子猫がいると、かなり賑やかで楽しいです。
ソフィーは猫のチマちゃんのそばで寝たりして一緒にいたいみたいですが(写真参照)、遊んで欲しくて追いかけ回すので、チマちゃんにフー!フー!言われて威嚇されてます。
先住猫とはまだ温度差がありますが、ソフィーが寝てると寝顔をのぞきに行ったりして、嫌いなわけではなさそう。
寄り添って寝る様になると可愛いんですけどね。
可愛い2匹にまた会いたくて、実家に帰る頻度が多くなりそうです。
ブリーダー
http://www.ztv.ne.jp/web/bretagne/

SHIge

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.